こんにちは、めそたろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

だいぶ前のお話なのですが

ゴールデンウィークに

新潟に帰省しました!

 

前回帰省して、そのあとコロナ禍で

ずっと帰省を見送っていましたので

もう本当に久しぶりの帰省でした。

 

母が遊びに来てくれたことは

あったのですが…私たち家族が

新潟に行くのは本当に久しぶりでした。

 

 

始発の新幹線なので

自由席でも大丈夫だと思ったのですが

満席で、しばらく立ちでした…。

 

始発の新幹線に乗ったので

新潟に到着したのがものすごく早くて

お昼ご飯を新潟で食べられました♡

 

 

回らないお寿司を食べました。

けど、もともとはレーンがあったので

コロナ対策で回さなくしたのかも?と

今更思いました。

けど、味は抜群です♡

 

前回会った時に、

ハイハイしていた甥っ子くんが

歩いていました!!

それくらい久しぶりなのであります。

 

ですので甥っ子くんにしてみたら

はじめましてのメガネのオバサンです。

最初ちょっと離れて見ていました(^^;)

 

アサヒ飲料のおまけのトミカを

持って行ったのですが、ものすごく

喜んでくれました♡

(甥っ子くんはトミカが大好きなので

あります!!)

 

 

お気に入りのトミカも見せてくれました。

ドアが開くトミカが好きみたいです。

 

私は念願の「イタリアン」を

食べました♡

 

 

みかづき(店名)の

イタリアンです~!!

 

 

B級グルメなんですけどね、めちゃウマです。

ぺろりといただきました。

久しぶりにいただきました♡

 

ハッシュタグに「イタリアン」と

入力したらマークがつきましたが

きっとそれは違う方のイタリアンです。

私の思うイタリアンは、こちらです♡

 

他には弟家族とバーベキューをしました。

 

 

私の画力よ…。

弟が火をおこしてくれました。

 

他にも色々焼いたのですが

焼くのを頑張ったので写真はないです。

 

私の実家と弟の家は近いので

朝から夜まで娘は甥っ子と遊んでいて

それはそれは楽しそうでした。

 

 

弟の子どもは兄弟です。

真ん中です。

 

お兄ちゃんは、ずっと娘と遊んでくれました。

娘が好きそうな本を持って来てくれたり

一緒にスイッチでゲームをしてくれました。

 

弟くんも、めちゃくちゃ優しくて!

娘に先にコップを渡してカルピスを注いで

くれました!びっくりです~!!

 

あまりに楽しくて帰りたくなくて

娘に泣かれてしまいましたが

また新潟に行けたらと思います。

 

 

普段、私たち夫婦と娘の3人暮らしですので

おじいちゃん、おばあちゃん

私の弟夫婦、いとこたちとみんなで

ワイワイ遊んだり、ご飯を食べたりして

とっても楽しい時間を

過ごすことができました。

 

 

特に遠くには行かなかったのですが

近所で移動時間も少なく

全力で遊べました♪

 

私は今回の帰省で

新潟のうんめもん(おいしいもの)を

がっと(いっぱい)食べるのを

楽しみにしてたってがに(していたのに)

途中でお腹いっぱいになって

最後の日の夕飯は食べられませんでした。

ガビーンです!!

 

 

そんなわけで、食べそびれたものは

次回の帰省のお楽しみにしたいと思います(^^;)

 

歳ですかね…(^^;)

 

帰りも指定席は取っていなかったのですが

始発駅の新潟駅から乗車しましたので

自由席に座ることができました。

こちらから新潟に行く際は

指定席を確保しよう!と、思いました(^^;)

 

娘がもっと小さい頃は

電車に乗ったら必ず席に座りたい!と

言っていたのでヒヤヒヤ、

ハラハラだったのですが

今回の帰省にあたり、

最初は席に座れませんでしたが

大人しく立っていられたので

とても成長したなぁ…と、思いました☆

 

親バカ失礼しました(^^)/♪

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。