こんにちは、めそたろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

念の為にネットで検索してみましたらば

「肩グイ」はありましたが

「肩食い」がありませんでした(^^;)

 

ちなみに「肩グイ」は

「壁ドン」の仲間のようですね。

(私の解釈です)

 

 

「肩食い」(かたぐい)って

ご存じですか?

 

二人で会話をしていて

同時に同じことを言った場合に

 

 

 

相手の肩をサッと取って

 

 

食べたらば…

 

 

食べた人が言ったことになります。

 

 

私が中学生だったか

小学生だったか…

ちょっと詳しくは覚えていませんが

地元で流行っていたのです。

 

それで、私は今でも

主人と母の肩を食っております。

コロナ禍で、母の肩はしばらく

食っておりません。

 

 

二人は…

私の肩を食べに来ないのです。

なのでいつも食い放題なのであります!!

 

 

ここで私はふと思いました。

 

 

いまさら~!!

 

主人はですね

肩を食う習慣がなかったので

いつも食べさせてくれます。

 

 

そんなことをしていましたらば

 

 

娘が興味を示したので

説明をしました。

 

すると…

 

 

可愛いものを見つけまして…

 

 

娘と私が「かわいい!!」と

同時に言いました。

 

すると…

 

 

娘が私の肩を食いました。

(実際に食べているわけではありません。

←知ってるわ!!)

 

 

私は娘の肩は食いに行かず

自分の肩を提供しました。

 

ちょっとだけ主人と母の気持ちが

分かったように思いました。

 

私はちょっぴりですが

成長しましたことを

ここにご報告させていただきたいと

思います!!

 

 

 

えっとですね…

こんな不思議な話を

ここまでお読みくださり

誠にありがとうございましたm(__)m