こんにちは、めそたろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

去年のお正月にイオンで

ホイップるの福袋を買っていて

クローゼットでスタンバイしていたのですが

今年のお正月にようやく登場しました♡

 

 

 

 

この3点セットです。

※買ったのは、今年のお正月ではないです※

 

今まで何回か

ホイップるで遊んだことがあるのですが

クリームが余るので、

こちらも用意しておきました。

 

 

100円ショップでパーツを色々用意しました♪

 

 

久しぶりのホイップるに

娘は大喜びです。

 

ジャーン♡

 

 

もう娘もすっかり慣れているので

一人で完成させました!!

2日かけて作りました。

 

 

余ったクリームでこちらも作りましたよ☆

 

 

アナと雪の女王2のホイップるですが…

なんと!!

 

 

クリームがスペシャルです!!

クリームの下準備だけ私がやりましたが

あとは全部娘が作りました☆

 

 

100円ショップで追加購入したパーツも使って

こんなに作ることができました。

 

今まで作ったホイップるも並べて

ケーキ屋さんごっこもやったのですが

あまりにも多くて、家の色々が写ってしまったので

写真はありません(^^;)

 

娘が小さい頃は

娘のオモチャですが

大人がめちゃくちゃ手伝ったり

ほぼ大人が作ったりしていましたが

娘も大きくなり一人で完成させることが

できるようになり、とても感動しました。

 

 

 

難しいからママにやってもらう…

ではなくて、娘が出来る

クリームのしぼり方に変更して

娘が完成させていて

本当に成長を感じました。

(親バカ失礼しました)

 

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。