こんにちは、めそたろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

お正月に家族でイオンに行きました。

 

 

私は慌てました!

 

 

何と、駅弁があったのですが

その中にハローキティの新幹線弁当が

ありました!!

 

ハローキティの新幹線弁当…

娘が幼稚園の時に鉄道博物館の駅弁屋さんで

並んでいるのを見まして

「お昼に買おう!」と、あとで買いに行ったら

売り切れていた…あの新幹線弁当です!

(そのエピソードは我が家だけです(^^;))

 

その後も新潟に帰省する際に買えば良いかな?

なんて思っていましたが、コロナ禍で

ずっと帰省を見送っています(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

あぁ!

今、目の前にハローキティの新幹線弁当!!

これは、買うしかないのではないでしょうか?

 

隣の新幹線お弁当は…

これは見たことがありません。

電車か新幹線かも分かりません(^_^;)(え?)

 

…と、思ってさらに隣を見てみましたらば…

 

 

え?!

本当に?!!!

 

 

まさかの

げんき100ばい!アンパンマン弁当です!!

 

 

 

 

ハローキティの新幹線弁当は

もしかしたら鉄道博物館で買えると思うけど

このアンパンマン弁当は、アンパンマンの列車の

駅弁として買えるんじゃなかったかなぁ?

いつかアンパンマン列車に乗りたいと思っていて…

けど、なかなか遠くて行けなくて…

なのにそのアンパンマン弁当が

ここで買えるだなんて!!…と

 

私が大興奮でしたが、ふと気がつきました。

 

「娘が食べたいものを買おう」と…(^^;)

そりゃそうですよね。

 

そんなわけで娘に選んでもらえいました。

 

 

ドキドキ!

ドキドキ!!

 

 

テッテレー!!

 

 

私があんなに盛り上がって熱弁していたので

もしかしたら忖度してくれたのかもですが…

げんき100ばい!アンパンマン弁当でした♡

 

 

アンパンマンの列車~!!

 

 

可愛い~!

 

お弁当の中身はですね…

 

 

すごいです♡

 

 

アンパンマンの目は黒豆でした。

これ、自宅でも出来るかも?と

思いました☆

 

娘はさつまいもの甘露煮が

おいしかったそうです♡

 

箱も可愛くて!!

 

 

 

 

 

お弁当箱は洗ってまた使いたいと思います。

 

 

ネットで検索してみましたらば

アンパンマン弁当は2種類あるのですね!

 

私が住んでいる所からは遠いのですが

いつかアンパンマン列車に乗って

駅弁を食べてみたいなぁ!と、思いました。

 

娘はこちらの絵本で「あいうえお」を

覚えたのですが…

 

 

こちらの「ん」のページに

アンパンマン列車が乗っていて

本当に憧れだったので(私が)

とっても嬉しかったです♡

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました(^^)/