こんにちは、めそたろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

12月16日(金)の

DAIGOも台所で紹介された

「さつまいものチーズ肉巻き」を

作ってみました。

金曜日ですので、先生は

山本ゆりさんです♡

 

 

小学二年生の娘は

お肉が苦手なのですが…

さつまいもと山本ゆりさんが大好きなので

ゆりさんパワーでお肉を食べて

もらえたらな!と、思いました。

 

 

100円ショップで買った

バットが大活躍です♡

 

片栗粉をまぶして

フライパンで焼きます。

 

 

タレをじゅわー!!

 

 

くるみ単品がありませんでしたので

 

 

ミックスナッツをくだいてみました。

 

フリルレタスを買い忘れましたので…

 

 

ゆでたもやしと、千切りのキュウリです。

大体何か買い忘れてしまうんですよね(^^;)

 

 

これがですね!!

もんのすごくおいしくて!!

 

さつまいもと豚肉と

甘辛いおいしい味付けが

大好きな方にはヒットすると思います!

(そりゃね!)

 

それで肝心の娘ですが

「おいしい♡」と、なんと二つ

食べました!

翌日二つ食べました!

 

ガーリックマヨソースも

とっても気に入りました!

 

はじめての味、食材に

とっても慎重な娘なのですが…

 

「ゆりさんの」が、

娘にとって、ものすごーーーーく

安心みたいで、本当に

ゆりさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

だししょうゆは、もうすでに

「ゆりさん」と、呼んでいます。

 

 

厳密に言うと、もしかしたら

ゆりさんではないのかもしれませんが…

ゆりさんのおかげで

食卓が華やかになり

娘の食べられる物が増えています♡

 

だしベルの方がしっくりきますね♡

 

**********

 

セブンイレブンで

森の戦士ボノロンをいただいてきました。

 

 

 

私は紅茶が大好きなのですが(唐突)

たまにルピシアのお茶をいただきます。

 

 

 

 

フレバードティーが大好きです♡

特にクリスマスのお茶が好きです♡

 

 

こちらは、うんと前にルピシアで

クリスマスのお茶を買った時についていた

チャームだったと思います。

鈴もベルもちゃんと鳴って

とても可愛いです。

我が家ではクリスマスツリーの飾りとして

大活躍しています♡

 

クリスマス直前となってしまいましたが

今日は、サンタさんが来てくれた時に

「あっきゃ!このお家、オモチャで

散らかってるっけ、プレゼントの置き場所

ねーねっかてー!!」と、思われないように

お部屋の掃除を頑張りたいと思います(^^)/

娘にお手伝いをお願いされています。

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。