こんにちは、めそたろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

11月4日(金)の

DAIGOも台所で紹介された

鶏と長芋の明太マヨソースを

若干アレンジして作りました。

えっとですね…だいぶですm(__)m

 

金曜日なので先生は

山本ゆりさんです♡

 

娘に鶏肉を入れて良いのか聞いた所

「入れないで欲しい」とのことでしたので

(聞かないで作ったら良かった…と

思ったのは内緒です)

ベーコンを入れましょう。(ん?!)

 

そしてですね…私は気づきましたよ。

「明太マヨソース」なのに

明太子がありません。

娘のリクエストで

タラコにしようと話していたのですが

タラコもですね…ありませんよ(^^;)

 

娘に「タラコ抜きで作ってみても良い?」

と、聞きましたが

「だめ」とのことでした。

(そりゃね!!)

そんなわけでスーパーに行きました。

 

鶏もも肉→ベーコン

辛子明太子→タラコ

で、作りました。

万能ねぎは家にあると思ったのに

ありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

けど、もうお買い物に行く気力はありません。

 

とりあえず家にあるもので作りました。

 

 

変更点多すぎですm(__)m

長芋の皮が上手に剥けて嬉しかったです♡

 

 

タラコマヨソースなんですけど…

これがおいしくできて♡♡♡

すっごかったです!(語彙力)

タラコは買いに行きましたが

あとは牛乳とマヨネーズしか入っていないのに…

組み合わせが抜群でした。

牛乳が入っていますが

牛乳が苦手な私でもおいしくておいしくて!!

 

牛乳を摂取できて「えっへん!!」って

なりました。(?)

 

 

万能ネギ欲しかったですね~(^^;)

 

娘は長芋だけ食べたのですが

めっちゃくちゃパクパク食べました。

やっぱり

「ゆりさんのレシピ」ってすごいんですよね。

本当、ゆりさんのおかげで

娘は食べられる物が増えましたし

私はお料理のテンションが上がりつつ

お料理のレパートリーが増えて…

主人も喜んでくれて…

良い事だらけです!

 

せっかくスーパーに行きましたのでね

色々見てきましたよ。

 

 

おまけにつられてキウイフルーツ買いました♡

 

 

かっわいい♡

 

そして…

 

 

チョコエッグも買いました。

お買い物に付き合ってもらいましたのでね…。

次は「ねこ」が出て欲しいです♡

 

 

チョコエッグと

キウイブラザーズフィギュアです♡

 

 

しろくまでした~。

けど可愛いからOK!です♡

 

**********

 

主人からのおみやげです♪

 

 

 

マクドナルドのハッピーセットの

図鑑と絵本です。

 

どちらもとっても良かったです。(語彙力)

 

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。