こんにちは、めそたろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

冷凍ミカン…皆さんお好きですか?

 

 

私は冷凍ミカンが大好きなので

たまに生協さんで買います♪

 

娘はミカンの缶詰は大好きですし

ミカンジュースも大好きですが

 

なんと!

小学校の給食で出る「冷凍ミカン」は

あまり好きでないと言うんです…。

 

えー!!

びっくり~!!と、思ったら

皮を剥くのが難しいから苦手なんだそうです。

 

…うっ。

今までずっと私がミカンの皮を剥いていたからですね(^^;)

そんなわけで、ミカンの皮を剥く練習をしようと思い

生協さんで冷凍ミカン買って娘に出してみましたが…

食べません(^^;)

剥いてあげたら食べました(^^;)

少しずつ練習したいです…。

 

 

ところで

「冷凍みかん」と、いう歌をご存じですか?

 

 

冷凍みかんについての歌なんですけど(そりゃね!!)

 

冷凍ミカンを出すときについ歌いたくなるんですよね♪

ただうろ覚えなため

 

♪冷凍みかん

 冷凍みか~ん

 冷凍みか~ん4個いり

 

くらいしか歌えないのですが…

 

主人は「私が作った歌」だと思っていたことが

この度判明しました(^^;)

…えっと、なんの報告でしょうかね?

もちろん私が作った歌ではございません。

 

みなさんも今年の熱い夏を

冷凍みかんの歌を歌いながら

冷凍みかんを食べて乗り切るというのは

いかがでしょうか?

 

ミカンの皮を剥く練習をすると言っておきながら…

生協さんからとびっきりの物を購入いたしました♡

 

 

わけありむかん1キログラム♡

皮を剥かなくて良いのであります!

 

娘が大喜びです。

 

皮を剥いたら中にこんなに美味しいものが入っていると分かれば

娘も皮を剥きたくなるのでは?!と、期待しております。

 

あとですね…

 

 

懐かしい給食の味

ミニ揚げパン

きなこ味です~♡

 

電子レンジで20秒チンしたら、揚げパンが食べられるという

夢のようなものです。

ちょっとかさばるので冷凍庫ギュウギュウになりましたが

おいしいのでペロリです♪

 

 

梅雨が明けたら一気に暑くなりましたね。

体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。