こんにちは、めそたろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

なかなか帰省できずにいるので、実家の母が荷物を送ってくれました。

 

ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?

 

 

トミーの「おりひめ」です☆☆☆

 

 

 

私が小学生の時にサンタさんにお願いしてプレゼントしてもらったものです♡♡♡

 

娘が見たら大喜びで、さっそく織ってみることにしました。

 

 

 

まずは一番基本になる平織りで、テーブルセンターを織ってみましょう♡

 

途中で、私がお風呂に入りましたが娘と主人で頑張って織っていました。

 

 

途中ちょっと間違いもありましたが…

 

 

完成です~!!

 

ちょっと毛糸がよったりしていますが、はじめてなのに上手にできたと思います。

冬休みに違うパターンでも挑戦してみたいそうで、私も楽しみです。

 

こちらも入っていました!

 

 

年季が入っていますね!

 

 

ぴょんぴょんっと進むゲームですね♪(説明…)

 

実家の本棚にあると思っていて、もしあって、母が遊ばないなら送って欲しいとお願いしていました。

懐かしいです~。

家族でいっぱい遊びたいと思います。

 

他にも、ドンジャラ(ガンダム)、大きい台のオセロ、ブタミントンなどなど色んなゲームがあったと思うのですが、残念ながら現在はないそうです。

 

しつこいくらいに書いていますが…

 

 

 

すみっコぐらしの日本旅行ゲームは都道府県も覚えられてめちゃくちゃ楽しいです♡

 

 

イオンのクリスマスカタログに

「ラブあみ 織り機」というものがあり

 

 

令和になっても織り機って人気なのねぇ~♡と、思っていたら…

 

娘がクリスマスカタログをじっくりながめて…サンタさんへのプレゼントを悩み始めました!

もうサンタさんへは希望を伝えたあとなので、これから変更したらちょっとアワワーなため

 

歯を磨いて寝ました♡

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。