こんにちは、めそたろうです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日、お友達と遊んでいて100円ショップに行きました。

 

 

今度100円ショップに行ったら、買おうと思っていたアレ…なんだったっけ?

 

毎回思います「あぁ、メモに書けば良かった」

 

お店の中を歩いていると…

 

 

思い出してはいませんね(^_^;)

 

見つけました!!!

 

 

立つしゃもじ…じゃない!

 

炒める・すくうができるターナースプーンです。

 

便利そうです☆

 

立つしゃもじは、こちらでした。

 

 

両方買うことにしました♪

 

さて、早速開封してみましょう!

 

ジャーン☆

 

 

あれ?

 

 

あれれ?

 

 

あれれれれ?

 

 

 

お絵かき帳に顔を描いて貼ってみました(*^_^*)

 

ピンクのしゃもじは、urashimaさん桜バージョンでしょうか?

 

とっても可愛いですね。

 

っと、urashimaさん!!!すみません!!!!!正規品はこちらです→うらしま×しゃもじ コラボ商品

 

お料理があまり得意でないので、便利なものに助けてもらいながら頑張ろうと思います。

 

**********

 

だいぶ前におままごと用にお皿とコップを買いました。

 

どちらも3つセットで100円です。

 

Eテレ、おかあさんといっしょの「ガラピコぷ~」のシールを貼ったら…

 

 

 

なんだか、それっぽくできました(*^_^*)

 

ガラピコぷ~風マラカスも結構お気に入りです。

 

 

こちらもシール貼っただけですが、とても可愛いです♪

 

 

ちなみに、こちらはひなまつりのごちそうです。

 

 

紙コップに折り紙を入れてジュースを作ってくれました。

 

ピンク→桃ジュース→娘

黄色→バナナジュース→主人

赤→スイカジュース→私

 

だ、そうです。

家族の好きな色、食べ物、動物などを覚えていてくれて、テレビに映ったりすると一生懸命「ほら!好きなのだよ!」と、教えてくれる娘が、可愛くて仕方がありません。(親バカ失礼しました)

 

こんな風に折り紙を使うだなんて、贅沢だなぁ…と、思いますが、娘の発想力に感動の日々です。(親バカ失礼しました)

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。