おはようございます🌞

 

今のところ春丸地方は晴れ

お昼過ぎから曇りくもり 明日からは雨雨が続くようですね

まだまだ梅雨は開けませんね

 

先日スーパーで97円で買ったグミ

ナカミグミ

缶詰風ナカミグミ(パイナップル味もあるようですね)

なんかものすごく今風ではない(変な例え)

レトロというかエモいというか

結構大きい

かなり弾力があって

グミが日本で発売された頃の食感です(古)

 

袋の絵柄でレトロ感を感じるのは

缶詰めの蓋の部分の開け方下矢印

今時缶切りで開ける缶って爆  笑爆  笑爆  笑

 

みかんの風味がしっかりあって噛み応えもあって

パイナップル味も食べてみたくなりましたニコニコ

 

みかんつながりで

我が市のイベント

がま氷博覧会の中の一つ

プレミアムがま氷みかん

1100円

シャーベットや生のみかん、みかんゼリーにふわふわミルク氷

途中サクサクの薄いクッキーを食べながら最後まで美味しい氷

 

店員さんが一人だったせい作るのに時間がかかったけれど

丁寧な作りでかなりの好感

 

せんじ30円 いちごもメロン50円の時代を知ってる身としては

1000円以上する今時氷にはびっくり

(でもいつ注文してくれるかわからないし諸物価値上がりしてるしね)

 

 

 

息子が選んだパン

メロンサンドぽくて美味しかったそうです爆  笑

 

雪だぁ~かあちゃん雪だよ

あまりに暑くて・・・少しでも涼しくなりますように(2014年の春丸)