おはようございます🌞

 

春丸地方

梅雨入り前の上天気です晴れ

 

買ったのに今だ飲めない

最高レベルに酸っぱい

冷蔵庫でずーと冷えたまま

今日は飲もう

 

昨日年に一回の特定検診を受けまして

血圧の薬をのんでいるのですが

家で測ると普通の数値

なのに病院だと恐ろしいほどの数値

身長159cm(若いころに比べ1センチ低くなってる)

体重がこれまた増えに増えてた

春丸がいなくなってから全く歩いてないもんなぁ

かあちゃんの体系維持に春丸が一役買ってくれてたんだなぁ

    春丸  カムバック~

 

心電図を撮ってお腹周りをはかって

いよいよ恐怖の採血予防接種

いえいえ大人だから針なんて怖くないですよ

血管が細くてなかなか採血できないから

針を入れた後で血管を探される事(これ痛いんですよ)

それでもって見なきゃいいのについ見てしまう事(見なきゃいいのにね)

 

優しい看護師さん

「はい、針刺すとき痛いですよごめんなさいね」

「あら血管が細くて針が~ごめんなさいね」

「ここだとおもったのに ごめんなさいね」

「なかなか血管に上手く刺さらない ごめんなさいね」

 

ベテランの看護師さんに代わってくれても

「あら血管が細いうえに逃げていくわ ごめんなさいね」

「ごめんなさい 痛いでしょうホントごめんなさいね」

優しすぎる看護師さんたちに

「いえいつものことですから 大丈夫です」と言いながら

完全に涙目😢

 

なんとか無事?採血も終わって

今日はいったい何回「ごめんなさい」を聞いたんだろう?

来年はスムーズに採血できますように

 

我が家の冷凍庫に入っているアイス

アイスの新しい楽しみ方

ファミリアアイスで作るプリンやマフィンが載っています。

我が家では作る前にアイスがなくなるけれど爆  笑