おはようございます

 

今日は全国的に真夏日カキ氷になるようです。

 

昨日は小3の孫の運動会

頑張ってる姿(全員)が可愛かった~

でも

曇り空の下半日立って応援してたら

フラフラになってしまった。

決して無理してないのに3時間ほど校庭にいただけなのにえーん

 

 

最近財布を新調しまして

まったくブランドなどには興味がない私ニコニコ

自分にとって使い勝手のいいものを選ぶようにしています。

今までは青緑のお財布

今回はベージュ

裏側にポケット

表はさりげなく?スヌーピー

スヌーピー目当てではなく(でも可愛い💕)手に取った感触も(すべらない)いい

中もスヌーピーがいっぱい飛び出すハート

カード収納も多い(縁も始末されている)

セールで4000円ニヤリ

昔風水の方がお財布は高いものをと言ってたけれど

自分が使うんだから自分がこれ!と思ったら値段なんて関係な~い

私にとっては大変使いやすいお財布です。

 

67歳この歳になっても知らなかったことがあって

デンタルリンス

ずーとブラッシングした後くちゅくちゅしてたし

 

毎日必ず使う食器洗いのスポンジなんて

ナイロン不織布の部分はフライパンとか鍋用で

反対の柔らかいスポンジ部分は食器用だと思ってた

先日メーカーの方がTVで

柔らかいスポンジ部分に洗剤をつけて泡立て(こちらは泡立て専用)

ナイロンの部分で全て洗ってくださいとおっしゃってました。

知らなかったなぁ

 

この歳になっても知らないことがいっぱいで面白い爆  笑

 

デンタルリンスナノックスの詰め替え袋の底の部分

可愛い~

袋の底を見て美しいまま地球を次の世代にと思う