こんばんは😊

 

桜咲き始めました桜

暖かい日が続きますね

日中など暖かいを通り越して暑い!くらい

 

 

巷は春休み

先日

小学生の孫と岡崎のイオンへ遊びに行ってきました。

行きは父ちゃんに送ってもらい

帰りはバスとJRで

お昼はマックハンバーガー

 

今風のキラキラしてる可愛いグッズのお店を見たり

珍しいお菓子や美味しいパン屋メロンパンさんで買い物したり

孫と女子2人?で楽しんできました。

 

今日は下の保育園の孫が初めて一人で我が家に遊びに来ました。

スーパー行ってお菓子やアイスをいっぱい買って

ゲームして庭で遊んで

お姉ちゃんがいないせいか伸び伸びしてた(いつもはお姉ちゃんに遠慮気味爆  笑

でも

庭先でふたりでアイスを食べてる時に事件が起こってしまった悲しい

私の食べてるやわ餅アイスよもぎ味

お餅を食べたら「あれれ?なんだか変だ なんかおかしい」

舌で前歯をさわったら

「ない!・・・ような気がする」

鏡を見たら「ギャーガーン 前歯がなぁ~い(一部ですが)」

 

何年か前春丸にひっぱられて顔から転び唇の上を擦りむき

前歯が欠けてしまったことがあって

即 治したんですが今回はその治した前歯の部分が取れて

餅とともに食べてしまったんですえーんえーんえーん

 

明日一番で歯医者予約しなきゃ

しばらくマスク無しで生活できない・・・ショボーン

 

久しぶりに作ったマフィン

ベリーとアーモンド 中にクリームチーズが入っています。

まあまあ美味しくできました。