おはようございます雨

 

春丸地方朝から雨 寒い

最近寒くて肩こりがひどくついには頭痛までえーん

久しぶりに鎮痛薬を飲んで早めに寝てまぁまぁスッキリ

でも

来週からはグッと気温も上がって「あぁ~春が来た音譜」と実感できるようです。

 

 

血圧が高くて薬も飲んでいる私

こんな血圧管理手帳もつけています。

なかなか下がらない血圧にお酢が良いのは知ってはいるんだけど・・・・

 

昨日スーパーでミツカン酢さんの新商品見つけました。

いいこと酢

 

なかなか面白そうだなって思ったのは

餃子 唐揚げ ご飯?!って書いてあるところ(特に?!左矢印のところニコニコ

お味はお出汁が効いているのでまろやかでツンとしたことろがない

でも

ご飯?!えっ?白米にかけるの?

この発想はなかったなぁニヤリ

 

ミツカンさんのホームページに行くと「ラクして3つの健康対策ができる」

内臓脂肪減少、疲労感軽減、血圧を下げるの3つ

 

ホームページにはいいこと酢を使ったレシピが載っているのですが

(コーラにお酢を入れるというレシピもありました)

ご飯にはお茶碗一杯に小さじ1のお酢でいいようですニコニコ

 

ご飯にお酢っていうと酢飯=お寿司 だったのですが

毎日のご飯にかけていただく発想がなかったのでちょっと目からウロコです。

もちろん生活内容やバランスのとれた食事などがあってのお酢だと思いますが

いいこと酢をご飯にかける

こんなに簡単ならずぼらな私でも続きそう

出汁が沈殿(こちらでは”とこる”と言います)してるので

良く振ってからお使いくださいなのですが多分毎回忘れてそのままかけると思う

こういうところがずぼらなんです爆  笑

 

 

おやつ

美味しいけれど

普通のチョコの方が私はいいかな

ホワイトチョコ好きの息子は気に入ったみたいです。

 

 

 

鼻の穴に指を突っ込みたくなってしまう悪戯好きなかあちゃんは

無防備な春丸のこんな寝顔が恋しいショボーン