こんにちは😊

 

今日は朝から雨、雨、雨雨

今週はずーと雨が続くようですね。

 

保育園年中さんの下の孫

最近海の生物に興味を持ち出して(トミカは一旦お休みしてます爆  笑

 

「おやつは釣りグミにしてほしい」

 

で買っておいたのが先月末に売り出された

釣りグミ漆黒の深海Ver. 70円

怖い滝汗

 

スタート部分のグミをつまみグルっとトレイから釣り上げるお菓子

全8種類

袋を開くまで何が入っているかわからず

サメ、プレシオサウルス、ワニ(ここまでは釣り上げるのが割と簡単レベル1,2)

モササウルス、ジンベイザメ、大王イカ(レベル少々3難しいらしい)

そしてシークレット2種謎に包まれたレベルもわからないレア物がある

前回のシー・アタックもそうだけど

もう子供の玩具やお菓子じゃないなぁ

一度で全種類集めたいって大人買いするんだろうなぁ

 

孫よ 一度で全種類集めたければ

働くようになってから自分の稼いだお金で大人買いしてください。

しかし深海Ver.でなぜワニ?

 

 

ファミレスでモーニングランチ

割と広い店内お客さんもかなりいたのに

店員さんの応対が素晴らしかった合格

時給1500円くらい(田舎ではまずありませんが)貰ってもいい働き拍手

 

 

先代犬のタロ 春丸と違い ザ・柴犬 でした。