おはようございます。

 

2日前まで予報は雨だったのにピーカン晴れの春丸地方

風もなく最高気温も10℃を超えそうです。

 

今日10日は息子と下の孫の誕生日誕生日ケーキ

息子は36歳辰年孫は5歳

おめでとうクラッカー

 

昨日ケーキショートケーキ食べた~いの衝動を抑えきれず

シャトレーゼで買ったケーキショートケーキ

息子曰く「俺誕生日明日なのになんで?」

「いいじゃん 明日は明日でまた買うから」「まぁそれならいいけれど」

何がいいのかよくわからんけど午後からまた買いバースデーケーキに行こうっと。

 

先日孫2人と車で30分くらいのところにあるフィールドアスレチック公園へ

25年ぶりに行ったら

何にもなくて平地になっていたポーン

 

仕方なくすぐ横を流れる海へ

ここで孫の性格の違いがよく分かりましたウインク

全く恐れずほいほい水際まで行く下の孫

平気でのぞく

それをはなれたところで見てる上の孫

 

なかなか水に近寄れない上の孫

     ビビってる孫アップ   全くビビらない孫アップ

2人の恰好にも差が表れてる

面白いものですね爆  笑爆  笑爆  笑

 

庭の松の枝にみかんを刺して置いたら

メジロが来てくれました。

暖かい居間でバードウォッチング音譜

 

雪の中はしゃぐ春丸(2016年)

春丸地方は温暖なのでこんなに積もるのは年2回ほどです。

今冬は雪雪の結晶は降るんでしょうか?