こんにちは

 

クリスマスイブもクリスマスもいいお天気晴れですね。

我が家のイブクリスマスツリー

スペアリブのコーラ煮込み(過去一美味しいと言われた)

と近所のスーパーで買ったサンタとトナカイのムース

性格悪るそうなトナカイトナカイと真面目そうなサンタサンタさん

(リブがかなりヘビーだったのでケーキは軽めのムースにしました。)

 

週一で行くスーパーカネスエさんで見つけた豆菓子

カネスエさんのPB

ネーミングやキャラクターが面白くて特に豆菓子類

遊び心があって好きですラブ

 

今回見つけたのは

金のイカたまちゃん」グラサン

 

見つけた時は「なぜこのネーミング???」

「金をつけるならイカの名前たまちゃんにしなくても爆  笑爆  笑爆  笑

まぁ金メダル級に美味しいからだろうけど

バスケットボールにウインクも謎びっくり

 

 

豆菓子はこんな感じ

はい、金メダル級に美味しゅうございました爆  笑

 

おいらのクリスマスケーキ小さくない?泣