こんにちは

 

台風直撃なお盆でしたね。

 

お盆のお供えに娘家族が畑でとれたスイカを持ってきてくれました。

「な~ちゃん(小2姉)とち~君(年中弟)が作ったんだよ」

と自慢そうに話す孫達

甘くて美味しかった照れ

一時期春丸もスイカが大好きだったので堪能してお空に帰ったんじゃないかなニコニコ

 

孫達とTVアニメを観てて最近はまってるのが

     スポンジボブパンツは四角

最初はシュールなアニメ 子供がこんなの観て面白いのかな?っておもったけれど

観てるうちに自分がはまってしまった。爆  笑爆  笑爆  笑DVDも買ってしまった

子供たちのように考えずに流して観るのがいいです。なんか疲れが取れる気がする。

クレヨンしんちゃん的な。(ちょっと違うけど)

 

100均にもグッズを売ってるし人気あるのね。

 

庭がざわざわするので見たら

松の枝にハトが止まってた。

そのあと物干しに止まって。

そういえば昔中国に行ったとき宮廷料理ですといわれてハトの丸揚げが出てきたポーン

亀とか蛇とかも出たけれどもう一生食べることはないであろう。

 

中国で太極拳がやりたくて早朝タクシーを呼んでもらい

公園に行ったら大勢で太極拳をやってて

おじいさんやおばあさんに手取り足取り教えてもらった。

私たちの動きにみんな大笑いして楽しかった。

最後にみんなで写真を撮って写真送るからと住所を書いてもらったら

中国〇〇省〇〇公園 

この住所で着くと言うので送ったけれど本当に着いたのかは

いまだ謎です。