こんにちは

 

晴れ間晴れが見えたり曇ったりくもりドドドって大雨雨たり

今日はなんだか変なお天気です。

 

昨日は孫を連れて岡崎の南公園に行ってきました。

この公園はもちろん入場料はタダで

遊具もとてもお安い

200円の回数券を買えば220円分(この時点でもうお安い)使える

ゴーカートは60円メリーゴーランドは100円

 

この乗り物は50円

じいじと仲良く(父ちゃん頭が眩しいニヤニヤ)園内を歩いて

 

池の上を走る汽車に乗ったり

この遊具なにもしないと自動でゆっくり上下に動くのですが

      赤いボタンを押すとすごいスピードで上に移動するんです。

(実際はそんなすごいスピードではないのですが66歳の私にはすごいスピード)

孫が面白がって何回を押すもんだから

「きゃー」「ひぇ~」とか声が出てしまったわ。

だんだん高くなって

これが最高の高さ

これが20円の遊具

じゅうぶん楽しめますよ。

開園と同時に入って1時間30分で撤収

遊園地やデパートや人混みが苦手な父ちゃんにしては良くやってくれました。

 

気分良く帰ってきて・・・・ブチ切れたムキー

 

5日前渥美の美味しいメロンを2個頂いた。

母屋の冷蔵庫に入らないので別屋の小さい冷蔵庫に入れるつもりだと言ったら

父ちゃんが「俺が入れておいてやるよ」

「じゃ頃合いを見計らって(メロンが熟れたら)冷蔵庫に入れておいて」

「了解 まかせろ」

 

父ちゃんに任せた私が悪かったえーん

冷蔵庫の前にあった空箱

これが冷蔵庫

開けました。

あれ?ない!メロンはどこ?

まさか

冷凍庫に入ってたぁ~ポーンガーン

まぁ熟れてから入れたなら何とかなるかなと思って

「父ちゃん いつ入れた?」

「5日前」

がぁ~んガーンガーンガーン

ってことは全く熟れてない状態の渥美メロン2個

冷凍庫でカチカチに凍ってるって事じゃん。

なんてことしてくれるんだよぉ~パンチ!ムキー

「すまんすまん 悪かったな」謝る父ちゃんにブチ切れながら

まぁ頂き物だし最初っからなかったものとして

私も頃合いを見計らってなんて言わずはっきり2日後とか熟れてからって言えばよかったし

良かれと思ってやってくれたことだから

あんまり怒っちゃいかんな。

 

でもやっぱりちょっと気が収まらず

父ちゃんに内緒で

今日のお昼はモスバーガーを食べた。

これで気が収まれば安いもんだ。てへぺろ

 

かあちゃんあんまり怒るな!