こんにちは

 

今日も殺人的な暑さえーん

家にこもっていようと思ってたら

息子が

「俺岡崎美術博物館に行くけど一緒に行く?」

「えっ?どうする家康展?」(実際は大河ドラマ特別展です爆笑

「うん」

「行く行く乗せてくれるなら行きます」

というわけで

 

行ってきました、大河特別展どうする家康

着きました。

暑い!

暑い!

暑い!

もう駐車場から歩くだけでフラッときた。

 

入ると松潤家康様がお出迎え

そして

お三方 カッコいい~ラブ

 

展示場は写真NGなので画像はありませんが

金ぴかの甲冑や

榊原康政様や酒井忠次様の甲冑

長光の太刀や信房の太刀 

あまりの美しさに見入ってしまった。

 

大阪や山形、京都や東京の美術館や博物館にある家康ゆかりの展示物が集結しています。

見ごたえがありました。

 

 

 

 

最近チョットむかつくこと

朝化粧をしていると鏡越しに蚊が飛んでいるのを見つける。

振り向くといない

また化粧をして終わる頃には必ず2か所くらい刺されているえーん

 

でこれを買いました。

青いのは去年買ったもの。

今年は5倍噴射最強。

去年は春丸が居間にいないときにシュッとやって

しばらくしてから春丸を居間に入れていました。薬分が春丸に影響するかなと思って。

 

最近ちょっと切ない事ショボーン

春丸のフードや薬やシャンプーなんかをネットで購入してたお店から

お盆休みのメールが届くえーんえーんえーん

 

 

どこを見渡しても春丸はいないのに

 

もうすぐ春丸の初盆

タロと一緒に戻っておいで。