おはようございます。

 

朝からミーンミーン ジージーと蝉の声

危険な暑さの毎日ですね。

 

昨日は孫預かりの日

涼しい部屋で録画しておいたアニメ観て

(クレヨンしんちゃん、おしり探偵、そして私も大好き”スポンジボブ”)

夏休みの宿題やらせてご飯食べて

でも

エアコンに入りっぱなしもよくないかと

「コンビニ行こうか」

「うん 行く行く」

 

アイス買ってメロン味チョコビ買ってグミ買って

 

帰り道ガリガリ君の外袋が道の真ん中にポーン

行きにはなかったから今コンビニで買った人が

帰る途中で暑さに耐えきれず食べて

いらなくなった袋をぽい捨てしたんだろうなぁムキー

 

家の近くにごみが落ちてるのも嫌だから

「よし、ばあちゃんが拾って家のごみ袋に入れるわ」

ちょうどいらないビニール袋を持っていたのでそれでつまんで

我が家の庭のごみ袋にぽい

 

「ばあちゃんいいことしたね、きっと幸運が来るよ」と小2の孫

「そうだねニコニコじゃ宝くじで1等が当たるかも(買ってないけど)ね」と私

 

そうしたら

小2の孫に真顔で

「ばあちゃんごみ一つ拾ったくらいでそんな大きな幸運は来ません!よくばっちゃいかん」

と諭された挙句に

「え~じゃどのくらいの幸運が来るの?」と聞いたら

「例えばお祭りの射的が当たるとか金魚すくいで1匹すくえるとか、そのくらいだよ」

「そうかぁ金魚くらいの幸運かぁ、そうだね欲張っちゃいかんね」と妙に納得爆  笑

 

66歳最近は小2の孫にやられっぱなしです。

 

スーパーカネスエさんの新商品

豆菓子なのに名前が

コブクロ

って爆  笑爆  笑爆  笑