おはようございます。

 

梅雨の晴れ間も今日一日

明日からはまた梅雨空

今日のうちに買い物や大物洗いすませておこう。

 

小2の孫に浴衣をねだられ

楽天スーパーセールで超お安いくなっていた浴衣を買いました。

(孫のリクエストでこの浴衣 私は紺地にひまわりとか朝顔柄がよかったなぁ)

今時のキッズ浴衣は2部なんですね、下はサンドレスになっています。

ピッタリサイズを買ったので今年いっぱい着て、来年はもう少し大人っぽい浴衣にしようね。

でもセットの兵児帯がふわふわすぎて結べない笑い泣き

娘の30年前の兵児帯(とっておいてよかった音譜

 

先日の日曜日

孫預かりの日

「今日は絶対足しか入っちゃ駄目だからね~」

今回は私の言うことを聞いて足だけニコニコニコニコニコニコ

ばあちゃん怒ると怖いからね。てへぺろ

 

散々遊んで

家に帰って「ジュース飲む?」「お腹すいた?」

返事がないので居間に行ったら

買ったばかりのミニカー(ポテトのトラック)を握りしめたまま

爆睡爆  笑

ポテトとハンバーガーどれだけ食いしん坊なんだ爆笑

 

先週散歩道さんに行ったついでに

香月堂さんのお菓子アウトレット店に寄りました。

出荷できないバームクーヘンやパウンドケーキなどを格安で販売してくれるお店

これだけ買っても1000円ちょっとくらいです。ポーンこの3倍くらい買っちゃいました照れ

15年くらい前に初めて行ったときより倍近いお値段になっていますがそれでもお安い

 

 

 

 

春丸の重さが懐かしいなぁショボーンショボーンショボーン