おはようございます。

 

梅雨ですねぇ、今日もじめじめ

室内に干した洗濯物の乾き具合を気にしながらの一日になりそうです。

 

今日は認知症予防の日

私の母は60歳前に認知症になってしまいました。

いわゆる若年性認知症ですね。

気が強いのに気の小さい人でした。

(父は反対に気が弱いのに気が大きい)左矢印どちらかというと私はこちら

 

いくら何でも認知症になるには早いからと勝手な憶測から

家族みんなそのことを理解せず

今思うと母にはずいぶん辛い思いをさせたんじゃないかと・・・。ショボーンショボーンショボーン

 

 

映画オレンジ・ランプ

39歳で若年性アルツハイマー認知症と診断されたトップセールスマンとその家族の再生の物語

実話です。

私は映画は娯楽だと思っているので面白スピード感のある映画が好きなのですが

オレンジ・ランプは観たいなと思います。

 

昨日父ちゃんに

先日買ったイージーパンツが気に入ったからもう一枚買って欲しいと言われ

「このパンツ一部店舗商品だから近くの店舗じゃ売ってないよ、岡崎イオンまで行かないと」

「じゃ行く」

「え~ほんとにびっくり?」

「うん」

父ちゃんは幼いころお母さんにデパートに連れていかれ人混みで息が出来なくなり倒れたことがあるので

人混みが大の苦手

なのについに人混み卒業か!大人に(65歳だけど爆  笑)なったなぁ

 

イオンに着くまで30分

「イオン色々見たらどこでお昼食べる?」「お寿司?カレー?イタリアン?なんでもあるよ」

私はルンルン音譜音譜音譜

イオンモールだぁ

着きましたニコニコパーキングに車止めて

 

「じゃ行ってらっしゃい、俺はここで待ってるから」

「へ???父ちゃんイオンに入らないの?」

 

「うん、入らないんじゃなくて入れない。建物観ただけでもう息苦しい」

「私一人で買ってこいと?」

「うん色々お店見てきていいよ」

 

父ちゃんをパーキングに1人で待たせておくわけにもいかず

パンツ買って10分で出てきた。

 

10時に家を出て(往復1時間)11時10分には帰宅

せっかくイオンモールに行ったのに

こんなのアリ笑い泣き

 

 

コンビニで買ったブラックコーヒーソーダ

珈琲×炭酸

う~ん3分の1も飲めなかったえーん