おはようございます。

 

春丸地方今にも雨が降ってきそうな空です。

もうこれで梅雨入りでしょうか?

 

先日の土曜日いつものように孫預かりの日

天気いいから公園にゴー

ブランコ シーソーと楽しんで

「ばあちゃん水の公園に行きたい」

「いいけど水には足をつけるだけだよ」

「うんわかった」

 

水の公園に着きました

 

「絶対足だけだよ!水に入っちゃだめだからね」

「わぁ~い楽しい~」

絶対水に入っちゃ駄目!だからね~

「はぁい」

 

ヤッホー ドボ~ン

入っちゃ駄目って言ったじゃんドクロドクロドクロ

結局ずぶぬれになって・・・

家に帰るなり

そっこうでお風呂に入れて着替えたら

「本屋さんに行きたい」

全く子供は元気だなぁ爆  笑爆  笑爆  笑

もうばあちゃんついていけないえーん

 

田舎あるある

昨日夕方回覧板を届ける帰りに

お洒落なパン屋さんに寄ろうとお財布と回覧板を持って出かけたら

ご近所さんが畑仕事をしてて

「あら~クプさんちょうどいいところに来たわ、採れたての玉ねぎあげる」

もちろんそのまま

玉ねぎを持ってパン屋さんに行くわけにもいかず

家に帰りまた出直してパン屋さんに行きました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

美味しそうな玉ねぎ