こんにちは

 

ずーと雨ですね、昨夜なんて大雨雨

なんせ古い家だからトタン屋根を打ち付ける雨音が響いてえーん

しばらく眠れず録画してあった「バルタザールシーズン3」を観てしまった。

 

バルタザールシリーズは面白い(ミスマープルシリーズも)

 

 

土曜日は孫預かりの日 公園に行ったり本屋さんに行ったりで忙しい

お昼ご飯を作る暇も体力もないなぁと思っていたら

息子がスーパーに行ってくれるって やったぁ~ニコニコ

 

「お昼ご飯買ってくるから」

「じゃぁこれでお願い」とお金を渡した。

 

お昼になって孫たちと息子が買ってきてくれた

おにぎりやらお菓子(チョコビー)やらを食べながら

「ジュース飲む?ばあちゃんはアイスコーヒー飲もうっと」

冷蔵庫を開けたら

 

こんなものが入ってたびっくりびっくりびっくり

えっなに?このロールケーキ!

 

「明日は母の日だからケーキ屋のじゃないけれど」と息子が

「いやそんなのかまわんよぉ、すご~いありがとう」

「まぁ1年に一回だしね」だって

わぁ~ん嬉しい感激音譜音譜音譜母は幸せ者だ

と舞い上がってたら

 

ちょっと待てよ ロールケーキのお金私の財布から出てないか?

 

気づいてしまった・・・でもまぁいいかぁ照れ

 

 

 

 

今日のおやつ

 

久しぶりに食べたスガキヤ玉子ラーメン

 

みかん好きだった春丸