おはようございます。

 

昨日からの雨が今日も続いています。

春丸地方かなりの降水量になりそうです。

 

4月からの自転車走行時のヘルメット着用努力義務

色々探してはいたんですがかぶりたいヘルメットが見つからず

26インチのママチャリに合いそうなものもなく

悩んでいたところ

ネットでみつけたのがこちら

パッと見キャップ?なんだけれど

⛑ヘルメット仕様になっている

強度の面では???だけどかぶりたいヘルメットがみつかるまでこれでいきます。

ただね

「ねぇ父ちゃんヘルメット被ってみたけどどう?変?イケる?」

と聞いたら

「ううん全然変じゃないよ!イケるイケる」

と言われたけれど

まちがいなくその目は笑ってたパンチ!

 

昨日4日に開店したイオンモール豊川に行ってきました。

大きい~着いたとたんにわくわく

開店間際だったので人も少なくてゆっくり楽しめました。

いたるところに休憩スペースがあって

こんな看板見つけたり(次回飲みたい)

歩いてたら貰えたお菓子(美味しかった)

スリコで貰ったショッピングバッグ(広げたら思ったより小さい)

ユニクロのくじで当たったガーゼのハンカチ(愛用しているメーカーのものだったので嬉しい)

お昼ごはんは韓国(う~んあまり美味しくなかった)

車で30分くらいで行けるので(息子に乗せて行ってもらい店内別行動)

近いうちにまた行きたいラブ

 

それとびっくりしたのがびっくりびっくりびっくり

店内のエスカレーター上り下りのスピードが違うんです。

田舎ではこんなことないので驚いちゃいました。

都会では当たり前なんでしょうか?ちなみに下りの方がゆっくりでした。

 

 

 

春丸とお友達