こんにちは

 

春ですねぇ上着はいらないけれど日焼けが怖い

日中は暑いくらいの陽気でしたね。

 

毎週土日どちらか孫二人預かるのですが

朝来た途端

「ばあちゃん、公園行きたい」

「そうだねお天気いいし暖かいから行こうか」

 

途中土筆を見つけて

公園では

シーソー乗って

オレンジ色の遊具に乗って

コンクリートのお山(春丸が大好きだった)に登って

散々遊んで

孫たち「暑い~喉乾いたアイス食べたいコンビニ寄ろうよ」

私「ダメ!アイスもジュースも買ってあるから家まで我慢我慢」

「え~我慢できんも~ん コンビニ行く~」

「あかん!家までダッシュだ おぉ~」

(さすがに66歳にはダッシュはきつかったえーんえーんえーん怪我しそうだからこれからやめよう)

 

ふらふらになりながら家に着いて

冷凍庫から出したのが

イオンのPBブランドトップバリューのアイスクリーム1ℓ398円

乳脂肪分10%のバニラアイスです。

 

コスパもいいしそれなりにコクもあって

ジャムをかけたりあんこを添えても美味しい

アイスコーヒーやコーラに乗せてフロートにしたり🥞パンケーキに添えたり

他のアイスに比べて冷凍庫から出した時点でもわりと柔らかくて取り出しやすい

かたいアイスと格闘しなくて済むんです。ここもポイントグッド!

2ℓ入りもあります。

 

 

 

息子がくれた誕生日プレゼントはこちら

3個入なのに2個父ちゃんに食べられたパンチ!