おはようございます。

 

今日の春丸地方風もなくお日様サンサン

気持ちのいいお天気です。

もう普通の厚さのジーンズでもいいかなと引っ張り出して

(今冬はあまりの寒さに裏起毛を履いていた)

いざ履こうとしたら「キツイ」

お腹をひっこめて「よっこらしょ」と掛け声まで上げてしまった

確実に太ったな、お尻のあたりもパチパチじゃんえーんえーんえーん

 

でも今日のおやつは

10%引きで買ったから食べなきゃだめだし

今日からダイエット?悩むところです。

 

先月のはじめ頃年金機構から大切なお知らせのはがきが来て

老齢基礎年金加算金手続きのお知らせびっくり

なんだかよく内容がわからないから市役所の年金課で聞いてきました。

 

老齢基礎年金に加算金が加算される可能性があるので

(私の場合加算金だけが発生するので届け出がいる)

手続きしてくださいとのこと(役所の方とても親切にわかりやすく教えてくれたニコニコ

 

本来は年金事務所に行くのですが毎週木曜日に市の商工会議所に出張してくれるので

電話で予約して(2月10日に予約して3月2日が最短)

戸籍謄本、マイナンバーカード、年金証書を持参

 

対応してくれた方が優しくて丁寧ニコニコでスムーズに手続きが終わりました。

該当届を書くだけでした。

これで私の場合年間44760円加算されます。

昭和41年4月1日までに生まれた方はもらえる可能性があるので頭に入れておいたほうがいいかも

少ない年金(ただでさえ少ないのにいろいろ引かれる)貰えるものは貰いましょう。

 

ベイクドチーズ味ココナッツサブレ

男女のイラストがハイカラをイメージしてるのかな?

意外とチーズチーズしてなくて程よくココナッツ味も感じられます。

 

春丸 もうすぐ本格的な春がやってくるよ。