こんにちは

 

少し春めいたかなと思ったら

今日は真冬寒~い

でも確実に春は近づいていますね。

お雛様が近いから郷土のお菓子

油菓子を作りました。

小麦粉1㎏分作るとさすがに揚げ終わった頃には胸焼けが・・・。

 

 

少しづつ家の中を整理しているのですが

物置部屋から

40年前に買った資生堂の香水が出てきました。

ホワイトローズナチュラル

当時23000円。びっくり

 

同じく資生堂のばら園は若い子向けのさわやかな香りで

お値段もお手頃。こちらの香りも好きでした。

初めての香りは15歳

高校一年の時に母に「香水が欲しい」とねだったら

「クプちゃんが香水が欲しいなんて母さんはすごくうれしい」

と言われビックリした思い出があります。

まだ早い!と言われると思ってたのに

早速化粧品屋さんに行って「琴」というオーデコロンを買ってもらいました。

スッキリしたさわやかな香り

でもいざ買ってもらうと

ずーと勉強机の上に置いたまま

もちろん学校には付けていけないし友達と遊びに行くのにつけていくのも照れくさくて

いつか香りをつけて素敵な男の子とデートなんて

一人で想像してはニヤニヤ

女子高(今では珍しいのかしら)だったから(そうゆうことにしておきたい)

男の子にデートに誘われることもなく・・・ショボーン

ニヤニヤしただけで高校生活は終わってしまった。

 

働くようになって欲しくて欲しくて買ったのがこの「ホワイトローズナチュラル」

まるで薔薇の花束のようなそれでいて凛とした大人の香りです。

久しぶりに香りを嗅いで心がシャキッととしました。

 

孫の忘れ物

 

なぜ息子はバレンタインにかっぱえびせんを貰ってくるんだろう?