おはようございます。

 

昨日はポカポカ陽気の一日でしたね。

厚手のコートもいらず風もなく日差しもたっぷり気持ちよかった。

 

一転今日は雨、一日雨模様のようです。

そして雨が止むとまた寒波が来るようで体調に気をつけなければ。

 

最近トイレットペーパーを変えまして

今までイオンさんの18個入りシングルを買っていたのですが

かなり大きいいんですよ。(でもこれが一番お得だった)

移動手段がチャリ自転車の私 お米や野菜などと一緒に18個入りを買うと

スーパー帰りの私はまるで中国雑技団。

同じイオンさんで売り出されたのが12個入りシングル2倍巻き

これいいです!

12個なのでチャリの前籠にすっぽり入る大きさ

2倍巻なのでなかなかなくならない。買う頻度が減った

買い置きしても場所をとらない

もちろんリサイクルペーパー

我が家はダブルでないととか柔らかくないととか言わない(言わせないニヤリ

のでこの12個入り2倍巻きトイレットペーパーでOK

ちょっといいもの見つけました。ニコニコニコニコニコニコ

 

困ってる爆  笑          掃除を手伝ってるつもりの春丸

 

 

 

春は新商品がいっぱい

スーパーで見つけたヤマザキの「ずっしりあんクロワッサン」

袋にあんこ、たっぷり ずっしりあん つぶあん入りと

3つも”あん”の文字が

これはあんこ好きにとって期待が高まるじゃあありませんか!

 

クロワッサンもデカい

あんこどのくらいの量かな

あんこ好きとしてはちょっとも足りないかな

で私はマイあんこ追加しましたが

軽くトースターで焼いてバターを足すとかしても美味しそう。

パンがデカいから1個でお腹いっぱい

 

でもやっぱりヤマザキさんはこれが王道かな