こんにちは

 

2月3日節分ですね。

そして春丸の誕生日

我が家の家族になった頃の春丸

不二家のケーキでお祝いです。

ついてきたスプーン柄のところがペコちゃんです。

 

スプーンといえば

先日行ったココ壱番屋で900円以上で1枚引けるくじ

当たりました!

200000名様なので当たる確率はかなり高いと思われます。

お隣の席のご夫婦は二人とも当たって

「うそぉ~二人とも当たるってあり~?」なんて大喜び

 

我が家は昭和20年代にもカレースプーンが当たっているんですよ。

(昭和20年代にカレーを食べるなんて当時ではかなりハイカラ)

今だ現役

名古屋にあるオリエンタルカレーという

カレー会社のキャラクター(オリエンタル坊や)が柄になっているスプーン

初期のものなので今ではプレミアムが付いているそうです。

 

11歳になった春丸がいたら

撫でて撫でて抱きしめたい。