こんにちは

 

昨日の雨午前中には止むと天気予報で言ってたのに

結構長い間降り続いた春丸地方

今日は一転冬晴れたまった洗濯物も乾きそうです。

 

昨日の夕方スーパーカネスエさんで見つけたアイス

あんこチョコレートびっくりびっくりびっくりアイス

小倉じゃなくてあんこ

和洋折衷SWEETSって書いてあるニコニコ

埼玉にある赤城乳業さんのアイス

そのものずばりのこのネーミング好き!わかりやすい

チョコはベルギー産であんこは北海道産小豆

食べてみると一口目は濃厚チョコ

二口目からあんこが出てくる

チョコとあんこが口の中で溶け合うのかなと思ったら

意外やあんこの味が強い

でもこしあんだからすっと溶けてあとからチョコが来る

見た目より断然口の中で溶けやすくて美味しいです。

パケ買いだったのですが予想を上回る美味しさでした。ラブ

 

最近はラムネまでレトロブームなんでしょうか?

私たち世代には懐かしいジューシーフルーツガム味のラムネ

スーとするグリーンガムが主流だった頃(ペンギンがトレードマークだった)

フルーツ味はお姉さんぽくてお洒落なガムって感じでした。

 

今の若い子たちは板ガムって知らないだろうなぁ

 

三年前孫にマットを占領されて右往左往してる春丸