こんにちは

 

温暖な春丸地方ですが今日は冷たい!

しかも突風が吹いてる

そんな中

チャリ自転車で本日誕生日の息子のバースディケーキを買いにシャトレーゼさんに行ってきました。

 

年に1回のバースディだし

奮発してお高い一人用のケーキ3個スイーツ買ってと思っていたら

「お客様成人の日用のホールケーキバースデーケーキ半額となっておりますがいかがでしょうか?」

と店員さん

「息子の誕生日なので同じお祝い用ならそのケーキ買いますグッド!

「ではお子様のお名前をプレートにお書きしますのでお名前は?漢字、ひらがな、ローマ字いかがいたしましょうか?」

「名前は”よう”です、漢字は太平洋の洋」

「はいわかりました、”洋ちゃん”でよろしいですか?」

「え~と息子35歳なのでちゃんはちょっと・・・さんもおかしいし・・・」

「ではローマ字でいかがでしょうか?」

「そうですね、ローマ字でお願いします」

で出来上がったのがこちら

ようをローマ字にすると英語読みでユー(あなた)になってしまう笑い泣き

(チャリで帰る途中2回ほど段差でバウンドしたので🍓が悲惨です。)

14cmのホールケーキですが3人で食べるならこのサイズでOK合格

成人の日用はホールもショートもケーキはすべて半額でしたよ。

来年もシャトレーゼで買おうっと(息子にバレませんように)

 

ケーキを買いに行く途中で見つけた郵便ポスト

 この形あまり見かけなくなりましたね。(なぜ後ろにお風呂?)