こんにちは

 

今日は成人の日

外出していないせいで綺麗な振り袖姿お目にかかっておりません。

娘の成人式の頃は

白いふわふわのショールが主流だったけれど今はどうなんでしょう?

 

先日のコメダ

お豆の袋が冬バージョン

相変わらずすごいボリューム

食べるのに一苦労する

大きな口で食べても必ず口の周りに玉子が付くでもそこが嬉しい

玉子の下の野菜とソースと辛子が玉子に絡んで美味しい(ちょっと味変)

最後はお豆で〆て

あ~満足満足ニコニコ

 

昨日孫がネネちゃん人形を持って遊びに来て(メルちゃんの妹なんだって)

「ネネちゃんお布団がないから(買うと1800円くらいするらしい)

ばあちゃんネネちゃんのお布団作っておねがい

ベッド作ってと言われると困るけど

お布団なら作れそうです。

 

ネットで検索するとあるんですねネネちゃんお布団の作り方

早速100均で布やらレースやらを買ってきて頑張って作りました。

1つ作るとがぜんファイトが湧きまして

無地と柄を組み合わせてみようかとかレースをもっと豪華にとか

色々アイデアが出たのですが

よく考えたらそんなにお布団って数いらないわねぇショボーン

 

でもせっかくミシンを出したんだから

何か作ってみようかななんて思ういい機会になりました。

 

ベルばらのグミ 赤ワイン風

50年前を思い出してオスカル様ラブラブラブ

 

ねぇ春丸  今年は雪積るかな?