こんにちは

 

クリスマスも過ぎ残すところあと6日

昔ほどお正月準備門松をすることもなく

おせちおせちも主要なものが少しあればいいし

お雑煮も元旦鏡餅の朝だけ

孫たちがお昼に来てお年玉渡してピザピザ食べて

お寺さんがあいさつに見えたら

後はのんびり寝正月

今年までは春丸と寝正月だったのになぁ

 

さてと

毎年楽しみにしているカレンダー

月替わりのイラストが可愛くって可愛くって

 

2023年は絵本作家sericoさん

気分が上がるハッピーなスィーツのイラストです。

ちなみに今年は

252%さんのイラストでした。

色々な工夫も嬉しい

1月はアップルパイ+うさぎ

(築64年障子の和室にはちょっと不釣り合い)

感化されやすい私は

毎月イラストのスィーツを食べちゃうんだろうなぁ。

 

今日のお昼はジョリパスの日替わりパスタ

 

マジでアオハタまるごと果実は美味しい~です。