こんにちは

 

春丸地方風が強くて洗濯物が派手に舞っております。

明日はクリスマスイブクリスマスベル

玄関の春丸もメリークリスマスクリスマスツリー

クリスマスクリスマスツリーの思い出と言えば

今から25年ほど前息子が10歳のクリスマスが近づいてきたころ

「今年はサンタサンタさんに何をお願いしようかな?

サンタさんは毎年僕が欲しいものじゃない物をプレゼントしてくれるから

手紙が届いてないのかな?」

それはね、君が手に入らない物を望むからなんだけど・・・

(野球選手のサイン入りのボールとか、ミニカーではなく本物の車とか)

 

2歳下の妹にも「ちゃんと欲しいもの頼まないとダメだぞ」なんて言ってる

欲しいもの頼んでも毎年違うものが届いてるだろう

いい加減に気づけよ~

「今年こそ僕の欲しいものを下さい」

 

どうしようマジでサンタの存在信じてるびっくり

いやぁサンタを信じるのはいいと思うし実際いるかもしれないし

どうしたら傷つけずにこの現状を回避できるか色々考えた

結果

「あのね、昨日サンタサンタさんから電話があって世界中の子供たちにプレゼントプレゼント届けるにはサンタ一人では無理だから今年から年齢制限をもうけた。10歳以上は親および周りの人からもらうようにしてくださいだって」と言ったら

 

「えぇ~本当に?マジかよ!サンタさんは一人だからそりゃ無理だよなぁ」

まさかの・・信じたポーン

 

妹には

「いいなぁお前は今年もサンタから貰えて、僕なんか今年から親から貰わなきゃならないんだぞ」って言ってる

あとで娘(妹)が

「お兄ちゃん まだサンタ信じてるの大丈夫かな?」と心配してた爆  笑

 

ちなみにこの年のプレゼントはグローブだった。

左利き用のグローブが思いがけず高価でびっくり。