おはようございます。

 

コロナ一日当たりの感染者増えてきましたね。

我が市でも(8万人)20日の感染者173人です。

コロナ5回目インフルエンザも予防接種を打っているのですが

もし体調が悪くなってコロナかインフルか

わからなかったらと思い

コロナ抗原キットを買ってみました。

 

コーワの一般用コロナウィルス抗原キット

アンスペクトコーワSARS-CoV-2(一般用)1800円

唾液タイプ15分で判定

まず中を確認

説明書を読んでみました。

まずは綿棒で唾液摂取(綿棒の先には触れない)

唾液を下あごに溜めて綿棒に最低40秒浸し5回以上回転させて唾液を摂取

 

試料調製

綿棒をチューブに入れ液に浸し最低10回チューブの側面にこすりつけるように

回転させる、チューブの外から指でつまんで5回絞り液をチューブに残す。

 

チューブに蓋をしてよく混ぜる

 

テストカセットの滴下部に検体を3滴滴下

15分待って判定

薬剤師さんに

20分経つと判定不可なので気を付けてくださいと3回ほど言われました。

 

なんかややこしいなぁ、熱でフラフラしてたら自分でうまくできるか心配ショボーン

1800円で1回判定(結構お高い)

しっかり説明書読んでおこう いや読ませておこう父ちゃんにニヤリ

 

コメダのこしあん198円

ちょっと甘すぎるかな でもお手軽です。

 

顎のせしてくつろぐ春丸

頭重かったの?