こんばんは

 

寒くなってきましたね。

温暖な春丸地方でも朝起きるのが辛くなってきました。

 

65歳になる父ちゃんが今日をもって会社を退社

60歳で定年退社しているので5年間は1年ごとの再雇用

ボーナスなしの6割のお給料朝6時から16時まで勤務

私も朝4時半には起きて朝ごはん、お弁当のおにぎりお茶用意して

5時に父ちゃん起こして(これがまた起きないんだなぁ)

ご飯食べさせて「いってらっしゃ~い」

が今日で終わり

よく頑張ってくれました、本当にお疲れ様です。

 

我が家は古くて寒いので暖かい靴下が欲しいなぁなんて思ってたら

セリアでこんなレトロ可愛い靴下を見つけました。

昔懐かしいグラスを彷彿とさせる花柄

厚手なので暖かいこの冬はこの靴下で乗り切ろう

足幅の広い私が履くと花がやけにデカい

 

お歳暮でいただいたお湯を注いで5分で出来る稲庭饂飩

饂飩だって言ってるのに我が家の男どもは

「お歳暮で貰った稲庭ラーメン作ってくれ」と言う

饂飩だってば!