こんにちは

 

夕べから降り続いた雨もやみ今はぴーかん晴れ晴れ

風も収まり早速洗濯物を干しました。

(午後から晴れの予報が当たった)

我が市では大きなごま油の工場があるので昔からごま油の匂いがすると

明日は雨だという独特の天気の予測方法があります。当たります。

 

先日救急法の講習に参加するのに筆箱がない!と書きましたが

探したら「あったぁびっくり

しかも

父ちゃんが小学校一年の時初めて買ってもらった筆箱が

なんとまぁ茶髪で青い目 まつ毛長~いなかなか可愛いイケメン君ラブ

しかもサウスポー 外国の男の子でしょうか?

58年前のものなので色あせや汚れなどもありますが

割れているところもなくまだ現役で使えそうです。

といっても使うところがないけれど

あら、父ちゃん1年7組だったのね。

 

カネスエさんの77円お菓子シリーズ

鳥さんと熊さんのキャラが可愛い