こんにちは

 

今日もいいお天気

風もないので日差しが心地いい一日です。

明日は雨 その雨の後は春丸地方も一気に冬になるそうです。

そしてクリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベルだぁ爆  笑

 

春丸がいなくなってもうすぐ4カ月

だいぶ慣れたけれどまだふッとしたときに春丸の匂いがして

寂しさを感じます。

春丸を家族に迎えた時から「この子が最後」と決めていたから

もう家族は増やせません。最後まで面倒を見る自信がないのに無責任なことはできませんね。

 

春丸の後ろ脚の動きがが悪くなってきてから掃き出し窓30センチの高さが登れなくなってきて

買った高低差の台(階段)

居間に楽に出入りできるようになって嬉しそうだった。

春丸はもう使わないけれど

今は私が居間から庭に出入りするのに使っています。

 

昨日は救急法の講習2日目

実技の講習久しぶりの体動かしたら疲れた~くたくた

日頃何も考えずに本結び(エプロンのひもとか靴ひもとか)してるのに

講習で指導員の方に「本結びしてください」と言われると「あれれ?こうだっけ?」になってしまう

不思議なものです。

次の日曜日はいよいよ試験 落ち着いて出来ますようにおねがい

 

はま寿司のあわび  これで100円ならありかな。ニコニコ