こんにちは

 

久しぶりの大雨雨と突風に家から一歩も出られません。

パート先にチャリ自転車で通っていたころ

雨の日はワークマンで買った雨具の上下が大活躍

どれだけ強い雨でもまったく中には影響がなかったのにはさすがと思いました。

 

最近諸物価値上がり主婦としては痛感しますね。

値段は据え置きなのに

「いやぁ~これ実質値上げだよなぁ」と思うのが

イオンの水切れのよいスポンジ 1個入98円

汚くてごめんなさいショボーン

このスポンジ マジで水切れがよくてかなり優秀筋肉

ぼろくなってもあの嫌なヌルッと感がなく

真ん中の部分が少しくびれていて手になじむし

衛生的なところも気に入ってもうこればかり使っているんです。

 

最後の1個を使い始めたところで(10月の終わりころ)

ストックに2個くらい買っておこうかなと思ったら

お店の棚にない!只今品切れ中の札がかかってる。

しばらく札がかかったままだったんですが

最近リニューアルされたスポンジを発見

でもなんだか大きさも形も色も違う。でも値段は98円(100均よりもお安い)

周りを探しても緑のスポンジはない

「大幅リニューアルされたのね、でもお値段据え置きは嬉しい」

見た通り

長さ高さは同じだけど幅は3分の2くびれはなく色もついていない。

使ってみると前のスポンジとなんら遜色ない感じです。

かえってコップや水筒なんか洗いやすいし

材質が同じポリウレタンフォームなので水切れも抜群にいい!

まぁ実質値上げだけれどこれからもこのスポンジにお世話になりそうです。

 

今日のおやつ チロルクリームチーズ味

 

 

先日画像アップした春丸のおやつ袋

娘家族が飼い始めたニモちゃん用になりました。

 

今から春丸地方で昔から家庭で作られている鬼まんじゅうを作ります。

角きりのお芋がゴロゴロ入った素朴なふかしまんじゅうです。