おはようございます。

今日は風強い~洗濯物が飛んでいきそうえーん

 

昨夜帰宅が遅かった息子

朝ごはんのトーストとコーヒーを出したら

「はい、期間限定ういろ買ってきた」と三重県伊勢市虎屋さんのういろをくれた。

「何味?」

「みたらし味だよ」

「へっ?みたらし?」

虎屋さんは期間限定ういろのバリエーションが豊富なんです。

今までも

スイカういろ、ブルーベリーういろ、八丁味噌ういろ、りんごあんういろ

コーヒー牛乳ういろ、ぶどうういろなどなど

で今回は

刈谷ハイウェイオアシス限定みたらしういろ1本800円

みたらし(甘辛醤油味)味のういろにもち米がサンドされています。

みたらしのトロっとしたあの甘辛たれのういろ

もち米の粒々食感と仲良くなっててみたらし団子感がよく出ています。

でも団子より後味にキレがあって

いつまでも味が口に残ることはありません。

お茶ならほうじ茶が合いそうです。

 

朝ごはん食べたのに・・・食べちゃった。まぁいいかウインク

 

先日行ったラーメン屋さん

面の入った器の上におかれたお皿に具がのっかってます。

おつゆも飲み干せるほどすっきりしたおいしさです。

 

春丸のおやつ用の巾着

頂き物です、これを見せると

「おやつください」攻撃がすごかった。