こんにちは

 

昨夜の雨がまだ少し残っている春丸地方

お昼前からグングン気温が上がってきて汗をかきそうです。

一年前の春丸

 

最近よく行くスーパーカネスエさん(愛知限定スーパー)

メーカー物が他のスーパーよりお安く

カネスエカード(個人情報のないただのカード)で3%オフ

PB物は質もよくお安い

 

そのカネスエさんのPBの柿ピ~(-ではなく~)のキャラクターが面白い

まずはノーマルな柿ピ~

柿の種(男性)ピーナツ(女性)のカップルなんだけど

今時パイプ咥えた八の字髭に帽子って

女性も赤毛で断髪真っ赤な口紅どうみても昭和初期のモボモガ

しかも目元は黒いサングラス(お揃い)

 

続いて梅味

和風味を強調するためか日本髪に扇子

かなり怪しい小梅太夫にしか見えない

しかもノーマルと同じ黒いサングラスかけてるし

意味わからん

でもなんだか笑えて楽しくて面白い爆  笑爆  笑爆  笑

ここまで笑わせてなんと100g入り77円

ワサビ味もカレー味(白いターバンを巻いたインド人)も

柿ピ~シリーズのキャラ達全員

なぜか黒いサングラスをかけています。なぜなんだろう?気になるなぁ

 

ノーマルにはキャラの上に

KaRi PoRi KaPori KariPoriri‼ Karin Porin KaPori---n!!

カリ ポリ カポリ カリポリリ  カリンポリンカポリ---ン!!

梅味のキャラの上には

Supa Supa Supapa Supapapapa

スパ  スパ スパパ スパパパパ

の文字が入っています。

柿ピ~なのにカポリ---ンって?梅味だからってスパパパパって?

食べる前にパッケージで笑らせてくれるお菓子です。

こういう遊び心って大切ウインク

もちろん柿ピ~も美味しいですよ。

 

ビスコのキャッチフレーズって

おいしくてつよくなる!だったんですね。

食べていたら「母さんはもうこれ以上強くならなくていいから」と言われました。

ビスコキャラの坊やもかわってないですね。