おはようございます。

 

前回のブログ(半年で13キロ痩せた息子)

アメトピで取り上げていただきその観覧数にビックリしてしまいました。

ありがとうございます。

でも

痩せたという事実を載せただけで

どうやって痩せたのかは書いてないんです。

そこで痩せた息子に聞いてみました。

 

質問その1

なぜ痩せようと思ったのか?

「よ・う・つ・う 腰を痛めたんだよでこのままじゃあかんなと思って」

 

母)

そうかぁ腰を痛めたことが引き金なのね。母は密かに「気になる人ができた」なんて

セリフを期待したのに。

 

質問その2

どうやって痩せたのか?心編

あくまでも志は低く

絶対痩せてやる!なんて思わず痩せたらいいなくらいに思うこと

目標も数字も低く低く

いついつまでに何キロ痩せる!たとえば半年で10キロ痩せる!じゃなくて

1か月で2キロくらい痩せたらいいな

このくらい低いと必死こかなくても案外痩せられるんだよ。

 

母)

ほほ~ハードルが低いと脚の短い息子でも飛べるんだな(ちょっと違うか)

 

質問その3

どうやって痩せたのか?肉体編

ジムに行く(月決めのトレーナーさんもいないお安いジム)

ジムでもエアロバイクとウォーキングだけで他の器具は使わない

あくまでも必死でやらない!

そして歩いて行けるところは歩く

 

母)

コロナでお家仕事が増えたから暇を見つけて週4日はジムに通ってるなぁ

私も一緒に通おうかなと言ったら即座に「絶対いや!」と言われた。

 

質問その4

どうやって痩せたのか?食事編

今まで外食で大盛を頼んだりお代わりをやめた。

普通盛り(1人前)をしっかり食べる。

食べる内容は変えず量を普通にした。

間食はするけれど甘い飲み物はなるべく飲まないようにする。

 

母)

そういえば最近珈琲もブラックで飲んでるなぁ、私なんかずーとブラックなんだけど一向に痩せないわ。(多分問題はそこじゃない!)

 

とまぁ色々息子に聞いてみました。

人それぞれの性格もありますし参考になるかどうかわかりませんが

この方法で息子は13キロ痩せました。

76キロから63キロ(身長175センチ)

 

最後の質問

痩せてみて良かったことは?

「体が軽くなった分何をするにも億劫じゃなくなった。持続力がついた気がする」

 

母)

これでお洒落に目覚めてくれるといいんだけれど・・・

 

じゃ良くなかったことは?

「服を買え替えなきゃならないこと」

 

母)

ユニク〇で私の籠に勝手に服を入れないでくれ

 

笑いながら息子が

「痩せすぎたかな、2キロくらい戻そうかな」と言った。

 

母)

殴ってやりたい!パンチ!

 

 

 

2年前の春丸

一緒に日向ぼっこ