おはようございます。

って早すぎる感もありますが

今朝の新聞を新聞受けから取り出したら

「キャー」びっくり

我が家にネコバスがやってきた!んです。

 

我が家は中日新聞

そして今日はジブリパークが開園

昨日の新聞に明日の朝刊をお楽しみになんて感じだったのですが

こうくるとは

新聞一面にネコバス

まるでお迎えに来てくれたみたい

あぁ早く行きたいなぁニコニコニコニコニコニコ

 

父ちゃんが来年退職したら(父ちゃんは天空の城ラピュタ好き)

予約を入れてゆっくり行こうと思います。

老後の楽しみが増えた。

裏はこんな感じ

パークの地図

 

最近買ったハンドクリーム

べとつかなくて香りもきつくないしいい感じ

 

 

久しぶりに買った「ムーンライト」

私が中学の頃にはもう発売されてたと思うんだけれど・・・

口の中でサクッと割れて卵の風味がじわっきて

今は2個一袋包装ですが当時は20個くらいでアルミパックだったような

食べきれなくて残った分を次に食べるとき

少ししけっててでもそれはそれでしっとりして美味しかったなぁ

たぶん当時から材料の配合なんかは少しづつ変わってきていると思うのですが

初めて食べた時のあの「わぁ~美味しいラブ」はそのままです。

 

そしてちょっとびっくりしたのは

まだベルマークってあるんですね。

小学校の頃一生懸命ためて学校に持って行ったなぁ

デザインも変わっていない。(と思う)

懐かしい~

こういうアナログ?ぽいものが残っているのはなんかうれしい

でもマークを切り取ってもどうしたらいいかわからないショボーン

調べてみようっと。