おはようございます。

 

今日の春丸地方

曇り空くもりです、風はないのですが肌寒さを感じます。

薄い羽織物があったほうがよさそうですね。

 

昨日息子が

「今から岡崎のイオンに行くけど一緒に行く?」

「おおぉ~行く行く!だってお芋フェア焼き芋やってるもん、芋けんぴほしい」

着くとお昼ごはん以外は自由行動

「どこでお芋フェア焼き芋やってるんだろう?」

探せど探せどそれらしきものはない、でも広告はある

立ち止まってよく見たら25日(つまり今日)からだった~

がぁ~んガーンガーンガーン

またやっちまった

勇んで来ただけに意気消沈ショボーン

それでもなにか甘いものを買って帰ろうとぶらぶらしていたら

行列発見

ハワイアンドーナッツドーナツの出店があったぁ

行列に並んで生クリーム、キャラメル、マロン(季節限定)

(ハワイアンドーナツでなぜハワイっぽいクリームを買わないんだよ

と後で息子に突っ込まれた。)

マロン栗を選んだ私は朝ごはん用にと冷蔵庫に入れておいて

今朝ちょっと食べたいという父ちゃんのために

四等分したら「あれ?おかしくないこれ?クリーム黄色だよ」

包みにはマロンって書いてあるの食べたら全く栗の味しなかった。

「そういえば昨日俺が食べたの生クリームなのに茶色いクリームだったわ」

「味は?」「栗っぽかった」

「じゃあ今食べてるドーナツはいったい何味なんだ?」「冷たくてよくわからん」

「まぁ美味しいからいいか」

 

マロンを頼んで包みもマロンって書いてあって

中身が違うこんな事めったにないもん

ある意味大当たりやったねOKと二人で大笑い爆  笑爆  笑爆  笑

 

思い出した

お友達にも同じセットのドーナツあげたんだっけびっくり

そちらは間違っていませんように。

 

昨日のお昼は

リンガーハットのちゃんぽん

おいしゅうございました。完食

 

寒くなると春丸の体温が懐かしい