こんばんは

朝晩寒くなってきましたね。

そろそろこたつ布団を引っ張り出して

日光に当てなきゃ。

新しいこたつ布団カバーも買ったしね。

 

先日孫が来たとき

本屋さんの文具コーナーで消しゴムを買わされまして

「ばあちゃん 消しゴムいい香りだよ嗅いでみて」

手渡された消しゴムを見て

うん〇のパッケージじゃん まさかうんちの香り?

「やだよ うんちの香りでしょ!ばあちゃんはひっかからないからねニヤリ

「そんなわけないじゃん、そんなんだったら学校持っていけんわ爆  笑爆  笑爆  笑

そりゃそうだわねぇ

恐る恐る嗅いだらいい香りラブ

 

でも消しゴムの香りって変わらないんですね。

最初に香り消しゴムが出た時もこの香りだった記憶があるんですが

なんか懐かしくて一瞬で高校時代にタイムスリップ

(小学校時代は砂消しゴムか鉛筆に付いてた消しゴム

これがまた消えなくて無理に消すと紙が破れたりしてショボーン

中学で白いプラスチック消しゴム

高校で香り付きの消しゴムが出てきたんじゃないかな

消しゴムの反対側にはカスを集めるローラーまでついているんですね。

これで100円くらい

消しゴムって値段あんまり変わってないんですね。

 

孫たちが来ると

毎回玄関がこんな感じになります。

こらぁ履物そろえてからあがりなさぁ~い

 

イカフライのレモン煮

スーパーで見つけるとつい買ってしまう。 美味しい

西三河では学校の給食で一番人気だそうです。

東三河は唐揚げのレモン煮が一番人気 こちらも美味しいです。