おはようございます。

 

春丸地方も直ではありませんが

台風の影響を受けそうです。

今日は一日家に閉じこもっています。

 

春丸がいなくなって早2週間が経ちました。

 

春丸のためお店やネットで購入した物

春丸には効果が無かったり、嫌がったりして

でもいつか使えるかもとしまっておいた物たち

向かって左100枚入りのレジ袋うんち用なんて5袋もあった。

 

使いかけだから貰っていただくわけにもいかないし

普通のワンちゃんなら多分使わなくてもいい物ばかり

まだまだありますほんの一部

 

春丸が歩けなくなったらとカートを買う予定でネットで検索したり

ホームセンターで荷物用の手押し車を買って

父ちゃんが春丸の身体に合わせて寝たまま散歩に行けるように

改良してやるからなと張り切っていたのに・・・。

 

父ちゃんがボソッと

「もう春丸のためにお金つかわなくてもよくなっちゃったんだなぁ」と

さみしそうにつぶやいた。

病院代も薬代もフード代ももういらない

首輪もリードももう買わなくていい

 

なんて寂しいんだろうえーん

 

 

息子がご飯食べに行こうとちょっとだけお高い回転寿司に誘ってくれた。

落ち込んでいる私を心配してだと思うが

夏野菜の3種盛り さっぱりして美味しかったニコニコ

 

なぜかお財布を出したのは私だった。

 

最近あったなんだかなぁというお話

スーパーで知らない人に「用事済ませたいからちょっとだけ買った物(カート3台分)を見てて」

と言われつい「いいですよ」と答えたら

ずーと帰ってこなかった。

自分が帰るに帰れなくて困ったショボーン

結局スーパーの店員さんに事情を話してごめんなさいして帰りましたが・・・。

 

先週分別ごみの日

先にいたおばあさんに

「わし捨て方がわからんであんた代わりにわしのゴミを捨てて」

と言われつい「いいですよ」と

おばあさんのゴミを分別して捨ててたら

その間に

私が持ってきた分別ごみを私の目の前であさられた。

ボー然&ショックガーンで何も言えなかった。

 

父ちゃんにこのことを言ったら

「お人好し過ぎる!頼まれても断りなさい」と言われた

でも多分父ちゃんも「いいですよ」と言ってしまうタイプということを私は知っているニヤリ