おはようございます。

 

先程午前4時

春丸がお空に旅立ちました。

 

最後は安らかな顔で逝ってくれました。

 

木曜あたりから後ろ脚が動かず

オチッコしても腰砕けになってしまい

脚が動かずイラついて散歩中に鳴き出す始末

抱き上げて帰ってきても

立つことが出来ず

 

金曜日に病院で診てもらい

検査の結果

「この病院にはCTやMRIがないからなんともいえないけれど

2年前の悪性腫瘍がリンパに乗って脳にできているのかも

その結果神経を圧迫して身体が動かないんじゃないかな」

 

寝たきりの状態になっちゃうかなと覚悟しました。

居間に入る階段も登れず

玄関にシートとタオルを敷いて横たわらせて

 

「かあちゃんおいらの身体どうなっちゃったの?

全然動かないんだよ かあちゃんかあちゃん」

 

土日とわめきっぱなし

私が身体をなでるとおさまる。

「かあちゃんあごの下撫でて、頭も撫でて」

 

ワクチンの副反応で私も辛かったのですが

玄関で横になりながらずうーと春丸の身体をさすったりなでたり

 

昨日の夕方からわめき声が一段と酷くなり

午前3時半ごろまで続き

きっと脳だけでなく体のどこかにも腫瘍が出来ていたのかもしれません。

その後息遣いがゆっくりになり顔も穏やかになり静かに息を引き取りました。

父ちゃんが午前中仕事を休んでくれたので

9時過ぎたら斎場に連れて行きます。

少しでも長く家に置いておきたいけれど明日が友引で斎場がお休み

夏だし苦渋の選択です。

 

春丸が我が家に来てから私たち家族は幸せでした。

春丸のブログに来ていただいている皆様

今まで春丸を可愛がってくださりありがとうございました。

 

 

まだ現実を受け止めることが出来ません。

今年はお正月から友人を見送り6月には父を見送り

そして春丸まで

辛いことが続きます。