おはようございます。

 

お盆ですね

もう30年使っている盆提灯

義母が亡くなってから

古い盆提灯は処分させてもらい残ったのはこれ一つ。

小さな家だから提灯が3つも4つもあっても出す場所がないんです。

 

少しづつ家の中を整理しています。

父ちゃんと私があの世に行った後息子たちが頭を悩ませないようにしておこう

 

義母が亡くなった後

困ったのが写真

山のような写真やアルバム、父ちゃんも知らない親戚❓の結婚写真

無下に処分するわけにもいかず・・・

まぁ

お盆なのでご先祖様に承諾を頂いて

父ちゃんの知ってる人の写真以外は処分することを許してもらうつもりです。

 

 

 

 

朝の涼しいうちに

玄関の網戸(春丸の破られた)張り替えました。

ヘタだけどもっとピシッと張れたらいいんだけれど

虫が入ってこなければそれでよし!爆  笑

 

春丸はずーと寝ています。ショボーン

昨日なんか12時間寝ていて(ご飯も食べずオチッコも行かず)

大丈夫か心配でときどきつついたりして

あまりに長い時間同じポーズで寝てたからいざ起きようとしたときに

上手く立てなくて

散歩も近場ですますし居間に入る階段もスムーズに登れない

でも起きると猛烈な勢いでご飯を食べてくれるしとてもいいうんち

しっかり3回ほどしてくれるのです。

8月の終わりごろに手術の予約を入れているのですが

残暑も厳しいようなのでもう少し後にしようかなと思案中です。